077228

バラし屋本舗掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
不正投稿チェック ほんぽを漢字で入力してください。
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

地球外生物?! 投稿者:みやーん 投稿日:2015/04/22(Wed) 19:04 No.575  


元気ですかー!私がみやーんです!
2015年、春のバス釣りを楽しんでますか?(^∇^)私みやーんは2年ほど前からメインフィールドを野池からマザーレイクに少し変更して(野池も行くよ)主にボート釣りを最近楽しんでます!つい先日もボート釣行に行ってきました(^.^) ボート釣りといっても和船の20ftほどの船ですが(^-^)(広くて、快適!ランカーハウスhttp://www.lunkerhouse.com/


マザーレイクにボート釣行を頻繁に行くようになってつくづく思うのは、流石日本一の湖!広い!広すぎる!だから思うように釣れない!でもデカバスは確実に居る!!なので探し出して釣れたら最高に嬉しいし面白い(≧∇≦)

その日の釣行で面白い出来事が有りました!バスが共食いやギル、その他の魚をターゲットとしてるのは分かってはいましたが、もろにその現場を確認しました!(やっぱり事件は現場で起きていた!(^_^;))私が釣ったバスちゃんの口の中が!?(・_・;?エイリアン??ヽ( ̄д ̄;)
一瞬口に手を入れるのためらってしまったよΣ(゜д゜lll)子バスでデカバス釣れてしまった事あったけど、まさか釣れたバスの口の中にギルが居るとは!間違いなくギルはバスのベイトフィッシュなんだと再確認出来ましたよ(^_^;)皆さんも経験有ります?実際そんな場面に出会ったらビックリしますよ(-。-;でもある意味勉強には成りましたが…

このバスを含め、この日は2本ゲッツ!(43cm、47cm)(^_^;)
ともにジャスターフィッシュ4.5ジグヘッド!仲間内での勝負にも勝ってなかなか楽しい1日が過ごせたなぁ〜'(*゜▽゜*)'
(ボーズやった人!ごめんね)
次回は50upを含めてもう少し数釣りしたいなぁ〜



Re: 地球外生物?! ZUMI - 2015/04/24(Fri) 00:26 No.576  

どぉもぉ〜‼どもども‼ZUMIでぇ〜す󾠓(^o^)v
いゃあ〜ホンマになかなか厳しいですねぇ〜‼
僕も子供が産まれて、なかなか釣りに行けない中、嫁さんの機嫌を伺いながら月に1回オカンレイクへボート釣りに行っている状態なんで、少ない釣行でいかにナイスバスチャンをゲット出来るか考えて、行く前日までは『釣れる気しかしない‼』とテンションを上げて行くんですが、結果は・・・・・
3月はラスト2時間まで生命感を感じる事もなく、当たり?みたいな感じで40cm‼(ToT)

4月はスタートからラストまでの間で、コバッシー?それともギル吉君?みたいなチビチビ当たりが1回だけとゆう淋し過ぎる結果でした!( ; ゜Д゜)

もちろん、いい魚探も無いし、ポイントを知ってる訳でもないんで、この広い広いオカンレイクで適当に釣りしててデッカイの釣ろうとゆう甘い考えではダメなのは分かってはいるんですけど・・・・・
『今までもう少し楽しめたやろぉ〜〜〜』って叫びたくなるぐらい正直スランプです♪(笑)

どなたか、こんな僕に心優しいアドバイス&情報をお待ちしています♪(*^^*)

次回は5月2日‼ 何とか、何とか楽しめますように・・・・
一緒に行くみなさん♪ よろしくお願いします‼(^○^)

ランカーハウス様。いつもアドバイスありがとうございます♪
なかなか釣果が出てませんが今後ともヨロシクお願いします‼




Re: 地球外生物?! ZUMI - 2015/04/24(Fri) 00:29 No.577  

ん?ビックリマークが文字化けしてる・・・!Σ( ̄□ ̄;)

何か間違えたかな? ごめんなさい♪



テスト投稿 投稿者:かわたく@マネージャー 投稿日:2015/04/22(Wed) 18:31 No.574  
テスト


野池バス!&偏光サングラス 投稿者:みやーん 投稿日:2014/06/16(Mon) 11:50 No.573  


元気ですかー!私がみやーんです!
久しぶりのプチ日記書きますね( ̄。 ̄;)今回は初めての野池でテンションもプチアップ!!山間部にある野池で、大きさは中規模。野池入口はリップラップが有り(多分減水してるので普段は水中)水質はこの日はプチマッディ。左奥には取水せんが有り、まずはそのあたりにシャロークランク投入!そこを基準に扇状に流すも不発…次に野池入口が少しブレイクになっていたのでそちらに移動すると、バスちゃん発見!どう見ても岸を意識してるので、ルアーをワームにかえて投入するも不発( ̄。 ̄;)今度は少し距離をとり遠投で岸ギリギリに投入…当たった!!ベイトフィネスの竿が気持ちのいい曲がりを見せてくれる!デカイ!川バスに負けないファイトでなかなか上がらなかったですが、最後はみやーんの勝ちヽ(^o^)丿こんなん出ました!46cm!野池バスにしてはプリプリちゃんでした!楽しいなぁ野池♪(´ε` )


話は少し変わって、今回偏光サングラスを新たに購入!以前使ってたのが、どちらかと言うと晴天用、今回のはローライト用イーズグリーンブルーミラー!(タレックスレンズ)結論から言うと最高に良い感じ〜( ^-^)何が?流石ローライト用!朝マズメ、曇りの日、夕方、晴天でも陰になってる所で威力発揮します!個人差は有りますがみやーん的には言うことなし!晴天でもなんら違和感なく使えてるので、これからはこのサングラスをメインに長い付き合いになりそうです(´▽`)ノ釣りするにあたって、偏光サングラスをする前と使いだしてからでは各段に釣果が変わりました!村田基さんも言ってましたが、魚の居ない所にルアーを投げても釣れないのは当たり前!バスプロ、プロガイドも魚探で魚を探す!なら陸っぱりは目で探す作業もかなり重要ですよね?(キャスト力も)そんなこんなで偏光サングラスしてみたら又新しいバス釣りが出来るかも?ですよo(^o^)o



やるやん!! 投稿者:キリギリス 投稿日:2014/05/18(Sun) 20:38 No.571  
田中星人さんランカーハウスさんの釣果情報、見ましたよ〜(>_<)バラし屋ランキング抜かんといてや〜(`_´メ)


ありがとうございます(^o^)v 田中星人です! - 2014/05/18(Sun) 22:04 No.572  

いやぁーまぐれの一発が出て、ホンマ良かったですよ(^o^)/
朝イチ浜大津に行って、正解でした!カトP船長に感謝です!



試し書き? 投稿者:ZUMI 投稿日:2014/05/08(Thu) 23:32 No.559  
皆さぁ〜ん!!! 元気ですかぁ〜♪
ってこのページは稼働してるのかなってゆうぐらい
久々に書き込んでみましたが・・・m(。≧Д≦。)m

前半戦も間もなく終了!!!

頑張って行きましょう♪(^o^)v



Re: 試し書き? 本部長 - 2014/05/09(Fri) 10:54 No.560  

稼働してるけどイッサイ使われてないです
いらないのかもねーヽ(´o`;



Re: 試し書き? みやーん - 2014/05/13(Tue) 00:28 No.561  

元気ですかぁー!私がみやーんです!
BBSいらないとか言うたら…

[ダメよ〜ダメダメ!]



Re: 試し書き? 田中星人です! - 2014/05/13(Tue) 15:19 No.562  

皆様お仕事お疲れ様です!明日みやーんさんとZumi さんと琵琶湖に行ってきます!!


Re: 試し書き? キリギリス - 2014/05/16(Fri) 08:29 No.570  

テスト



無題 投稿者:みやーん 投稿日:2014/05/14(Wed) 19:39 No.563  

元気ですかぁー!私がみやーんです!
今回は田中星人の予告どうりzumi、田中星人、私、みやーんとでワビコに浮いて来ました!
私以外の二人はバスちゃんとお遊びしてましたが…
私は1日キャスト練習をして来ました!♪(´ε` )



Re: 無題 みやーん - 2014/05/14(Wed) 19:41 No.564  

ワビコは…広い(;゜д゜)



Re: 無題 かわたく@マネージャー - 2014/05/14(Wed) 23:16 No.565  

みんなお疲れ様でした〜
天気も曇りで釣りやすかったんでは無いですかね

3人乗っいて、釣れる釣れないは運ですから^^

今度は良い引き運持って行ってください!



Re: 無題 ZUMI - 2014/05/15(Thu) 00:31 No.566  

どうもぉ〜ZUMIでぇ〜す♪
つくづく最近思うのは、年々バスちゃん達が賢くなっているのか、絶対数が少なくなっているのか、昔みたいに簡単には 釣らしてくれませんねぇ〜( TДT)
ブルーギルちゃんでさえ遊んでくれません!

今回の釣果は、午前中いろいろ試すも当たりを感じる事もなく寂しくなってきたのでフリックシェイク4.8ダウンショットをしてみると、30cm位のかわいいのが遊びに来てくれました♪←ただこのサイズでもボウズ逃れ出来たと内心ホッとする自分がいた事は言うまでも無いのでした♪(笑)
その後、穴ボコへ移動しいろいろ試すが当たり無し・・・状況は良かったので粘ってみるとドライブスティック4.5ノーシンカーで42.5cmGET♪
この頃、田中星人は何度か遠い世界に行かれてました!
そしてラスト1時間、ランカー前にて風が有りボートが流れてる状況の中でのテキサスが嫌いな僕は、やはりノーシンカーに変更!
フォール中にバクッと当たりが♪ 48cm41cmと立て続けにGET♪
人間やっぱり最終的には、自分の信じれるタックルに戻ってくる事が良く分かった今回の釣行でした♪

みや〜んさん 1日船長ありがとう♪ お疲れ様でした!

田中星人 良くテレビでやってるオモシロ映像にある、赤ちゃんがご飯食べながら寝るような姿を見せてくれてありがとう♪

また、みんなで行きましょう!



Re: 無題 みやーん - 2014/05/15(Thu) 16:55 No.567  

毎度!私がみやーんです!
私はワビコバスにあまり好かれてないみたいで…
五回に一回だたけの割合ではバスさん遊んでくれます!
次回は…(´▽`)ノ
遊んでくれないと…&#12310;ダメヨーダメダメ!&#12311;
そればっかりやん(≧∇≦*)



Re: 無題 みっちゃま - 2014/05/15(Thu) 17:01 No.568  

みゃーん様、釣りは本当に楽しそうですねー!
いつか、教えて下さいませ(^o^)
船酔いが心配ですが…\(^o^)/
初めてのコメントで緊張でーす!
ではでは(^^)



Re: 無題 みやーん - 2014/05/15(Thu) 18:08 No.569  

ん誰か呼んだ?そうです!私がみやーんです!(^o^)
みっちゃま!お初でお初の投稿ありがとうございます!
ご指名コメント嬉しい限りです(^o^;

釣りは楽しいですよ!すーさんが居ればもっと楽しいんですが…釣りバカ日記かい!!(≧∇≦*)

ボートは確かに楽しいんですが、波がきつければ陸に上がった後、抜き足差し足千鳥足?!に成りますよ(゜o゜;)
ご一緒出来たらガイドしますよ……
ウソつきました(;゜д゜)



アメオトコ。 投稿者:KOU 投稿日:2011/06/20(Mon) 10:01 No.555  
昔から言われます。
アメオトコ。
自分でもそう思うことが多々あり。
週末はいつも雨。
俺のせい?
いや、梅雨やからやろう。
カッパ、長靴、キャップは随時携行。タオルも。
みなさん、風邪など引かぬように・・・



Re: アメオトコ。 かわたく@マネージャー - 2011/06/21(Tue) 09:38 No.556  

雨男だったんですか??
今日から1週間ず〜っと天気悪いですね〜

しかし…
早く…
釣りに行きたいです…



年かなぁ? 投稿者:キリギリス 投稿日:2011/05/01(Sun) 23:24 No.554  
最近、年を感じるよ!野池を歩く度に
息切れがするヤバイかも・・

しかし、この時期は、見えバスがシャロ〜を
ウロウロしている姿を見つけるとドキってして
しまうよ!仲間の皆さん〜健康の為に歩きましょう!



野池で〜 投稿者:かわたく@マネージャー 投稿日:2011/04/17(Sun) 23:48 No.552  

2011年初の投稿〜
野池で55cm!野池で、このサイズは貴重ですね〜

釣り人は、ふじやん!頑張ってますね〜



やるやん!! キリギリス - 2011/05/01(Sun) 22:26 No.553  

っていうか、たまたま野池でバッティングして、ふじやんの近くでポイントを探しているときです。何処からかぁ、フゥ〜!!バシャバシャ!!え・近くに見に行くと、マジで〜 デカバス君だね!!悔しい〜 やるやん!!


いよいよ始まりましたか〜 投稿者:kawataku@マネージャー 投稿日:2010/04/07(Wed) 22:31 No.515  

今年はみんなスロースタートですな〜
サイズも控えめ〜



Re: いよいよ始まりましたか〜 kawataku@マネージャー - 2010/04/07(Wed) 22:33 No.516  

あ!上のバスはキリギリス選手のバス^^46cm
そんでこれはJomo選手の42cm!



Re: いよいよ始まりましたか〜 kawataku@マネージャー - 2010/04/07(Wed) 22:33 No.517  

それで、これはヒロ選手のバス!^^
41cm〜

[1] [2] [3] [4]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -